未来の社労士のたまごパン🍳

社労士受験生の日常

ドラマ『しょせん他人事ですから』をちらっと観た

どうも、たまごぱんです。

私は普段ドラマを見ないのですが、たまたまケンティーのドラマ『しょせん他人事ですから 〜とある弁護士の本音の仕事〜』を観ました。

 

メンタルが弱っている時は、社労士のお勉強を頑張っても弁護士には敵わないのかと落ち込むことがあります。弁護士資格があれば、社労士登録ができると社会保険労務士法にて学んだからもしれません。。。(一般常識の科目ですね)

 

SNSトラブルなどを扱うドラマでしたが、弁護士は何か起きてからが一番頼りになるお仕事だというのが私の印象でした。

では、社労士との違いは何だろうと考えてみると、事件が起きる前か後かの違いでした。社労士はトラブルが起こるのを未然に防ぐ重要な役割を担えるなと感じました。職場での痛ましい事件が起こる前に助言・指導できるのはやはり社労士だと思うと、非常に重要で、人の命を守る責任のある職業だと強く思います。

 

たまたま見かけたドラマからこんなことまで考えるとは、自分でもびっくりです。それだけ社労士にかける想いが大きいのだなと感じました。

 

たまごぱん🍳