未来の社労士のたまごパン🍳

社労士受験生の日常

フォカッチャを焼いてみた

どうも、たまごぱんです。

 

久々にパンの記事を書いてみます。ジャムおにいのパン作りの本を参考に焼いてみました。

 

私はこの本がきっかけで元パン職人の彼を知りました。YouTubeが充実していて、美味しそう〜と毎回ほっぺたが落ちそうです。

 

そんな彼の影響を受けて、ここ数週間で2回ほどフォカッチャに挑戦しました!

 

f:id:tamagoooopan:20241016181003j:image

ジャムおにいの指定する型とはサイズが違い、小さめだったので焼き時間を長めに設定しました。

 

私はせっかちだったので発酵の時間をかなり短めにしてしまいましたので、本当はもっと膨らむのかも?と思うとワクワクです。

 

f:id:tamagoooopan:20241016181142j:image

焼く直前の、指をぬちょぬちょと差し込むのがなんとも快感でした。

岩塩もいい具合にふられていて、おかずパンとして美味しく飽きずに食べられました。


たまごぱん🍳